学校ニュース

夏休みスタート!

いよいよ40日間の夏休みが始まりました。

心と体をリフレッシュしたり、長い休みだからこそできることを自主的に取り組んだりして充実した夏休みにしてほしいと思います。

また、夏休み中ですが、8月3日は「いじめを見逃さない日」です。

一人一人の居場所と幸せを大切にする4つの校風(心)を意識した取組を各自で考え、記入した用紙をタブレットで撮影しています。

各自が考えた取組がいじめの未然防止はもちろん、一人一人の居場所や幸せを大切にすることにつながることを家庭や地域でも考えたり、実感したりするきっかけになればと思います。

休み明けには、期末テストもあります。計画的に学習を進め、しっかりと準備をしてテストに臨めるといいですね。

8月30日に元気に登校してくることを楽しみにしています。