学校ニュース

【PTA広報委員より】授業参観を通して

授業参観では、いくつかのクラスを観させていただきました。

教室へ向かう途中、各クラスのハーモニーフェスタへの取り組みなどが細かく書かれている掲示物が目に留まり、ぜひ参観したいと思う内容でした。

また、2年生の教室へ上がる階段付近には、誕生月ごとに名前が書かれた掲示物があり、とても印象的でした。各教室の掲示物も整理されていて、職業新聞や作家調べなどとても興味深い内容で、じっくり拝見させてもらいました。

どのクラスも授業を真剣に受けている姿に驚かされました。先生方の指導も生徒たちを上手にひきつけ、楽しく進められていて観ている方もあっという間に時間が経ちました。帰り際、出会った生徒たちが気持ちよく挨拶してくれたのには感心しました。

今までなかなか参観に行くことができなかったのですが、今回は学校の環境や生徒たちの普段の様子を知ることができて、とてもよい参観になりました。