学校ニュース

【PTA広報委員より】SDK(生徒会独自活動)を参観して

生徒会が中心となって、生徒で創り上げたSDKを見学しました。どの学級も、アイデアと工夫が感じられ、話し合いや準備を楽しみながら頑張ったんだろうなと想像できました。

「お客さんが来ないんです~」と呼び込みに回っている子や、帽子やかつらで仮装して呼び込みする子など、みんなが生き生きとしていました。

時間の都合上、参観できたのは一部のみですが、感想を伝えたいと思います。

3年生の学級で行われていた机卓球は、ラケットとネットを段ボールで手作りされていました。段差のある卓球台がおもしろかったです。

2年生の学級の映像作品は、脚本・撮影などをすべて子供たちが作り上げたと聞き、驚きました。それぞれの得意なことを発揮できるよい機会だったと思います。

1年生の学級のヲタ芸、時間が合わず見れませんでしたが、見たかったです。見に行った子からはとても楽しかったと感想をもらいました。

3年生の生徒さんから、「お母さん、やっていってください。」と声をかけてもらいました。委員の仕事中だったのでできませんでしたが、とてもうれしかったです。ありがとう。

先生方も教室を回り、一緒に楽しんでみえ、校内全てが活気と笑顔に溢れていました。残り少ない学級の仲間との思い出が増えたと思います。