学校ニュース

3年生 学級解散式

3月6日,3年生が学級解散式を行いました。学級解散式のプログラムは,進路委員が2月から企画を考え,この日のために準備をしてきました。

解散式では,笑いあり,感動ありの盛りだくさんの1時間となりました。ゲームをして笑い盛り上がったり,一人一人がクラスメイトに向けてメッセージを話したりしていました。

解散式の最後には,進路委員が1年を振り返るムービーを披露していました。

解散式の後,生徒に話を聞くと「進路委員さんが作ってくれたムービーを見て,これまでの思い出がよみがえりました。いよいよ明日卒業するんだ,という実感が湧いてきて,卒業式に向けて気持ちが高まってきました。」と話していました。

学年の仲間と担任の先生へ感謝の気持ちであふれる温かい学級解散式となりました。