学校ニュース

令和5年度 前期生徒会立会演説会

3月9日(木)に前期生徒会立会演説会がありました。事前に撮影したもので行われましたが、19人の立候補者全員が東長良中学校をよりよくしたいという思いや願いをもって話をしてくれました。来年度も「一人一人の居場所と幸せを大切にするための4つの校風」を育んでいけるように、生徒会執行部を中心に全校で一丸となり取り組んでくれるはずです。

令和4年度後期の生徒会執行部から令和5年度前期の生徒会執行部へ、つながりをもって活動を行ってくれることが今から楽しみです。

また、立候補者の演説を聞いている学級の姿も素晴らしかったです。聞いたことをメモしていたり、質問を考えていたりと真剣な思いが伝わってきました。そのような姿から、東長良中学校生徒会の一員である自覚が見えました。来年度もさらに飛躍していくことを期待しています。