学校ニュース

【PTA広報委員より】第2回スポーツフェスタを参観して

11月24日(金)1年生のスポーツフェスタが行われました。運動場に出てきた子どもたちは、少し興奮した様子でわくわくしていることを感じました。荷物運びの競技が始まると、自分のクラス、他クラスと関係なく全員が頑張っている競技者を応援する姿がとても嬉しかったです。サイコロ運試し競争では、サイコロの目によって走る距離が変わるので、勝敗は運に左右されます。しかし、最後のクラスもアンカーまで競技をやりきる姿が見られ、それを応援する学年全員の声かけも素晴らしいと感じました。リレーでは、バトンを落としたり、抜かれたりしてもその子を責めることなく、みんなでやり遂げようという気持ちがどのクラスにもあったと思います。スポーツフェスタ最後の競技、大縄8の字跳びでは、子どもたちのテンションも最高潮となり、先生を含め、クラス全員が一丸となっていることを感じました。どのクラスからも互いに応援する声と、真剣に取り組む様子が見られました。順位はどうであれ、どのクラスも達成感を感じたのではないかと思います。閉会式では、小雨が降ってきてしまいましたが、先生方の話を最後まで静かに聞くことができていて、とてもよいスポーツフェスタになったのではないかと思います。