学校ニュース

挨拶運動

12月15日朝, PTA地域生活委員の方々と共に,各学級の生活創造部班のメンバーや挨拶ボランティアの生徒が挨拶運動を行いました。中学生は中学校,長良小,長良東小の3カ所に分かれて行いました。登校する児童生徒に対し,校門や玄関などではきはきとした挨拶をする姿が多く見られました。あいにくの雨でしたが,気持ちの良い朝の始まりを感じられるものとなったと思います。地域生活委員の方からは,「たくさんの生徒が挨拶ボランティアに参加していて驚きました。思いのほか,多くの中学生が挨拶を返してくれました。声の大きさや表情など,相手を意識した挨拶を心がけると,さらに良い活動になると思います。」といった感想をいただきました。今後も気持ちの良い挨拶の輪が,学校や地域にどんどんと広がっていくように取り組んでいきたいと思います。