学校ニュース

2年生 志向集会

19日の6時間目に2年生志向集会が行われました。これは,各学級が個々の思いを共有し,学年の前でこんな学級にしていきたい!という願いを共有する会です。昨年度の経験を活かして,それぞれの学級の特色を出した内容を練り上げました。そして,先月の立志合宿から学んだことや成長したこと,日々の学校生活の中で取り組んでいることについて工夫を凝らして発表しました。今後は学年のキーワードである「友を大事にする」心をもち,第3タームに向けて学級の財産を積み重ねていってほしいと思います。そして,来年度,最高学年となる自分達の自信や誇りに変えていけるよう,日々全力で過ごしていきます。