学校ニュース

6月21日 3年生志向集会

 

21日,3年生が志向集会を行いました。それぞれの学級で4月から歩んできた事実をもとに,学級目標と学習目標を決定し,発表しました。どの学級も,これまでのがんばりとその学級らしさが伝わる発表となりました。

今日宣言したことを大事にし,卒業までに各学級が1年間の成長を堂々と語れるよう発表したことをこれから高めていきます。

1組学級目標:作ろう!SUN-1の山

学習目標:SUN

2組学級目標:筍 ~目指せ!最高到達点~

学習目標:変幻自在 ~仲間の思いに寄り添って~

3組学級目標:喜努愛楽 ~自立・感謝・個性~

学習目標:学び続ける50分~考えをもつ・個をベースにした小集団学習~

4組学級目標:限界突破 ~自律・自立・自信~

学習目標:学びを止めるな

5組学級目標:熱盛 ~全力を尽くす・仲間と支え合う~

学習目標:シン・ゴクミ

~仲間の思いを大切にしながら学びを深め合って共に進む~

6組学級目標:「あい」を「とも」に 相・愛・共・友

学習目標:友を大切にして力を伸ばす6組 話す・聞く・考える

7組学級目標:Confidence ~smile・challenge・empathy~

学習目標:最後まで,やり切る