学校ニュース

立会演説会

令和6年度後期生徒会選挙立会演説会が行われました。これまではコロナの影響もあり,放送での演説会でしたが,5年ぶりに体育館で行うことができました。今年は15名の生徒が立候補しました。各候補者は,学校生活をよりよくするための政策を熱く語りました。立候補者と推薦責任者は緊張したと思いますが,どの演説も,自分の政策を伝えるために,長い時間準備をし,練習したことが伝わってくる素晴らしいものでした。それに応えるように,立候補者が発する一言一言に,生徒全員が耳を傾けていました。

この演説会を通して,立候補者たちだけでなく,生徒全員が「学校をよりよくしたい」という気持ちを共有できたと思います。この後,質問会を行い,20日に投票となります。一人一人が責任をもち,生徒会役員を選出していきます。どのような後期生徒会が誕生するのか,今から楽しみです。