学校ニュース

【PTA広報委員より】スポーツフェスタ・文化祭を参観して

今年は前夜祭,スポーツフェスタ,文化祭すべての参観ができて本当に良かったです。前夜祭はどのステージもひとりひとりが一生懸命踊ったり歌ったり,演奏する姿を見て,涙が出そうになりました。大成功したグループ,緊張したり,舞台でのトラブル等があったりしたグループ,どの瞬間も素晴らしい青春の1ページです。頑張った生徒さん,そして「がんばれー!」と声援を送ってくれた生徒の皆さん全てに大きな拍手を送りたいです。

また,スポーツフェスタは暑い中でも,しっかりと給水時間,休憩時間を確保し,生徒の体調に配慮したプログラムでした。どの競技も仲間に大きな声援を送っている姿に見ている方もパワーをもらいました。最後の台風の目では,学年を超えて全員参加でお互いを讃え合う姿にとても感動しました。

文化祭は,どのブースも大変楽しく見させていただきました。たくさんのダンボールを使った迷路や射的,映像,実験等,準備にたくさんの時間がかかったと思われる工夫されたものばかりでとても素晴らしいものでした。どの生徒さんも廊下ですれ違う度に大きな声であいさつをしてみえました。全校の生徒皆さんで学校の行事に積極的に取り組んでいることがよく分かりました。スポーツフェスタ,文化祭を通じて,クラスの絆,仲間を思いやる大切さがまた一層強くなったと思います。これも,いつもあたたかくご指導いただける先生方のおかげだと思います。本当にありがとうございました。