7月26日(土)・27日(日)に中体連岐阜県大会が開催されました。
岐阜地区3位として出場した東長良中学校女子バスケットボール部は、26日に行われた1回戦・2回戦を勝ち抜き、見事ベスト4に進出しました。
27日に行われた準決勝では惜しくも敗れましたが、続く3位決定戦では、連戦の疲れがある中でも最後まで全力で戦い抜き、県大会3位という素晴らしい成績を収めました。惜しくも東海大会出場まであと一歩というところでしたが、チーム全員が力を尽くした価値のある結果となりました。
この大会は、3年生にとって最後の公式戦でした。3年間、バスケットボールに真摯に取り組んできた思いを胸に、全員がコート上で全力を尽くしました。日頃から支えてくださったコーチや保護者の皆様、仲間への感謝の気持ちを、プレーを通じて示してくれました。また、3年間で培ったチーム力を発揮し、心に残る試合となりました。
これからは、3年生の熱い想いとひたむきな努力を受け継ぎ、1・2年生が中心となって、東長良中学校女子バスケットボール部を発展させていってくれることを楽しみにしています。
最後に、応援してくださった保護者の皆様、地域の皆様に心より感謝申し上げます。
今後とも温かいご支援をよろしくお願いいたします。