3年生

本荘中学校同窓会入会式

令和4年3月2日、3年生に対して本荘中学校同窓会入会式を行いました。当日は、同窓会会長 福井雅一様に来校いただき、お話をいただきました。

会長様は、「コロナ禍でできなくなった学校の活動もいくつかあったかと思います。そんな中でも自分たちでスポーツ大会を企画したり、金華山に登ったりと、できることを考えて、仲間と取り組むことに価値があります。」と話されました。

生徒代表は、「私たちは本荘中学校を卒業します。自分が選んだ未来の扉を拓きます。不安はありますが、自分らしさを失わず力強く歩みだします。」と答えていました。

 

本荘中学校では、3年生一人一人の「ひとりだち」が近づいています。