学校行事

第二タームが始まりました

中間テストが6月9日に終了し、6月12日より夏休みが始まるまでの期間を第2タームとして、学校生活が行われています。第2タームの始まりに当たり、「生徒の話」として、3年生代表の生徒が「目標に向かって手を抜かない自分」になりたいこと、そのために「大切な授業が落ち着いて始めることができるよう働きかけをしていること」「委員会活動がよりよくなるよう日々考え工夫していること」やその思いを話しました。また、「『その時、その場で考えて行動すること』『仲間に認められ、支えられていること』が大切である、これからも自分で考えて動き、仲間への感謝を忘れず、なりたい自分に向かって努力したい」と語りました。目標をもって挑戦し続けているからこそ、より感じられる人の温かさ・感謝の気持ち、このような様子が感じられる話しぶりでした。