5年生

5年生「鏡島校区文化祭」~心のもよう~を出品しました(^^♪

11月3日(木)は文化の日。

鏡島小学校体育館では、鏡島校区の文化祭が行われました。

幼稚園から一般の方まで、いろいろな種類の作品がたくさん展示されていて、素敵なものばかりでした。

5年生は、図工の時間に取り組んだ「心のもよう」を出品しました。

色遣いや模様、筆のつかい方が、人それぞれで、どれも面白く仕上がりました。

「家族で見に行きました。代表で展示されているのを見て嬉しかったです。

今は金魚の絵を彫っています。これも頑張りたいです。」

「中1の人のが、絵と文字が合っていて、きれいだし、面白いしで、すごかったです。」

「低学年の子の作品がちゃんとできていてびっくりした。

生け花が、見た目の相性やバランスがよくて、きれいだった。」

いいものを「いい」、きれいなものを「きれい」と思える感性を大切にしてほしいです。