学校の様子

中庭の花壇救助活動

6月29日の昼休みです。

中庭の花壇の脇で、エアコンの室外機に向かって作業している加納中チューターの姿を見つけました。

①②作業の様子

 

よく見ると、室外機から出る熱風を遮断するために、アクリル板を設置していました。

中庭は、日当たりもよく、ここ最近は気温も高く、花壇の花にとって厳しい環境でした。

更に、室外機から出る熱風が、直接、花にあたる状態です。

そこで、熱風から花を救うことを考えたのでしょう。材料は、新たな材料を使ったのではなく、

不要になっていた部材を利用していました。

④アクリル板で熱風を遮った状態

結果として、熱風は花壇に向かって吹き込まなくなりました。

※最高の思いやり、そして優しさですね。