学校の様子

あなたに届け!合唱部コンサート

12月21日(火)の昼休みに体育館んで、合唱部のコンサートがありました。

合唱部は「輝く笑顔 楽しさ届ける合唱部」を常に心がけて合唱に取り組んできました。

今回のコンサートでは、全校の皆さんに合唱の楽しさを届けるために、日々の練習で歌にこめられた思いを、強弱や音の重なりなどの技術面だけでなく表情などの表現面にもこだわり練習してきました。

曲目「あなたに会えて」「ゆめみたものは」

①②合唱の様子

  

③④合唱の様子

  

⑤⑥観覧する生徒たちの様子

  

⑦観覧者の退場を見守る様子

※合唱は、体育館に響き渡るさすがのハーモニーでした。

※驚かされたのは、観覧者が退場を始めてもステージから降りることなく、姿勢もそのままで動かずにいたことです。

見せる側としての意識の高さが伺えました。そんな意識の高さが、合唱の美しさに繋がっていると感じました。