3歳児 ちゅうりっぷ組

ちゅうりっぷ組(3歳児)今週の一場面

一日中、元気いっぱいなちゅうりっぷ組の皆です!

 

先生や友だちがどんな遊びをしているか興味をもって「何しているの?」「一緒に遊びたいな」「こっちおいでよ!」と話しかけたり、そっと近くに行って遊びに参加したりする姿が増えてきました。友だちとフルーツやケーキを作ったり、先生や友だちの似顔絵を描いたり、毎日遊びが楽しいね!

 

 

「2人で運転するよ!」

 

 

スーパーにあるレジを作っていますよ。

皆、お店やさんごっこが大好きで、毎日遊んでいます!

 

 

 

「レジャーシートでお昼寝しよう!」

 

~そら豆~

 さくら組のお兄さんお姉さんが収穫したそら豆を茹でてお料理してくれました!ちゅうりっぷ組の子どもたちも、さくら組さんから招待してもらい、そら豆を食べました。匂いを嗅いで「なにこれ!」「初めての匂いだ…」とそら豆に興味津々でした。

 「皮をむいて食べてもいいよ。」、「そのまま食べてもいいよ。」と教えてもらいそのままパクッと食べる子と丁寧にむいて食べている子がいました。どんなふうに食べても美味しくて、「おかわり!」「もっと食べたい!」と言い、お兄さんお姉さんにお願いしておかわりをもらっていましたよ。とっても美味しかったね!

素敵な笑顔ですね!