5歳児 さくら組

さくら組(5歳児)今週の一場面

6月14日(金)

今週は暑い日が続きましたね。

総合遊具の裏の土山は、さくら組の基地みたいになってきました。

ちょうど木陰になり、涼しくて気持ちいいのです。

水と土の量を調節しながら、理想の気持ちいい柔らかさの土を作れるようになってきました。

 

みんなで絵の具遊び!大きな紙で思いきり!

真っ白だった紙が、みんなでやるとあっという間に青く染まっていきました。

 

ドライアイスの不思議を堪能!

「もっと水を入れたら?」「フーフーしたらたくさん煙が出る!」「ポコポコいってる!」等気付いたことが飛び交います。

この煙をどうにか閉じ込めようと考えて…。箱を積んでいます。

隙間を開けたら煙が出てきた!!楽しい!!

 

今週はプール遊びが始まりました。

学年で子ども会議を重ねながら、夏まつりに向かっていきます。

来週も楽しいことがいっぱいです!