5歳児 さくら組

さくら組(5歳児)今週の一場面

9月12日(木)

暑い日がまだまだ続いていますが、日陰を見つけてリレー遊びを楽しんでいます。

今はまだ好きな色を選んで、ひたすら走るエンドレスリレーです。

1人ではなく友達と走るってやっぱり楽しい!どの子もいい表情です。

でも「ずっと走っているのは疲れるから…。」といろいろな方法のリレーのアイデアも出てきています。

遊戯室でもいろいろなリレー(つなげていく)の遊びを楽しんでいますよ。

 

 

保育室では万国旗も飾られ、国への興味が出てきました。

こんな風に友達と知っている国を見つけたり…。

絵合わせカードで遊んだり…。

国旗を描いてみたり…。

私たち自作の万国旗がどんどん増えてきました。

 

おじいちゃん、おばあちゃんへの手紙も描いています。

一生懸命考えて、字や絵、指スタンプで思いを表現しています。

今月末にはみんなでポストに投函に行きます。おじいちゃん、おばあちゃん待っていてね。