3歳児 ちゅうりっぷ組

ちゅうりっぷ組(3歳児)今週の一場面

まだまだ暑い日が続いておりますが、子ども達は幼稚園で元気いっぱい遊んでいます!

 

年中クラスがアートカーニバルで川を作ったので、ひまわり組の子ども達と一緒に遊びに行きました。

遊戯室に入ると、「うわぁ!」と思わず声が出ていました。「お魚が泳いでるよ!」「ここにもいる!」面白い発見がたくさん!友達と手をつなぎながらクルクルと回ったり、一緒に走ったりと楽しんでいました。

「みんなで手をつなごう!よし、いくよー!!」

「まてまてー!捕まえるぞ!」

走り疲れたら、丸くなって休憩をしている姿も見られました。

「楽しかったね!休憩したらまた一緒に走ろうよ!」と話しながら、再び手をつないで走り出す姿がとても可愛らしかったです。

「もう1回走りに行こう!いちについて…よーいドン!」

「あ!あんなところに魚がいる!届くかな?」よーく狙ってジャンプ!

「バァ!ここにいたよ!」

「捕まえた!」

広い遊戯室の中で、魚になりきったりしながら泳ぐことを楽しんでいました。

 

遊戯室でサーキット遊びを楽しみました。巧技台の上から跳んだり、トンネルをくぐったり、平均台の上でバランスをとったりと、色々な運動遊びを楽しんでいますよ。また、友達を応援しながら遊ぶ姿も見られました。

「一緒にジャンプ!落ちないように慎重に。」

「バア!ここから出てきたよ!」

「ぐるっと回ったよ!」

またまた休憩タイム。みんなでくっつくのも楽しい!

様々な動きを楽しみ、「できた!」と言う満足感を味わうことができました。