児童会活動

6年生を送る会(感謝を伝える会)

3月9日(水)は、サンキューの日(感謝の日)です。その日にちなみ、6年生に感謝を伝える会(6年生を送る会)を行いました。企画・運営は、5年生が担当しました。今年の6年生も、後輩たちに憧れられる存在でした。6年生にとってこの2年間は、コロナとの闘いでもありました。「コロナだったからつまらない1年、ではなく、コロナ禍だったけど楽しい1年にしよう。」を合言葉として、本当によく頑張りました。君たちが6年生でよかった、心からそう思います。全校の感謝が十分に伝わった素敵な会になりました。会を担当した5年生の皆さんの活躍も見事でした。6年生を送る会のようすを紹介します。