5年生

5年 野外学習1日目「野外炊事」

5月25日(木) 自分たちでおこした火を使って、野外炊事を行いました。班の仲間と一緒に、カレーライスづくりに挑戦しました。ご飯のでき具合とカレーのでき具合を調整しながら、調理を進めました。

かまどで炊くご飯は最高です。できたてのカレーをみんなと一緒にいただきました。自然の中で炊飯することや食事することの楽しさを味わうことができました。

終わりの会の感想では、「火をおこしてから作るご飯は初めてだったけど、みんなと協力しながらできてよかった。」「最後の片づけまで協力してできてよかった。」「おいしくできた。」等の感想が聞かれ、思い出に残る活動となりました。