1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 児童会活動 みのり PTA・親児の会 学校生活

地域ふれあい感謝の会

2月1日(木) 日頃より、教育ボランティアなどでお世話になっている地域の皆様、保護者の皆様をお招きし、地域ふれあい感謝の会を実施しました。

今年度は、コロナ禍前と同様に学校や地域での様々な活動が行われるようになり、子どもたちにとって楽しみが多い1年となりました。日頃からお世話になっている見守り隊や交通安全協会の皆様、地域の行事でお世話になっている木田まちづくり協議会の皆様、スポーツ少年団や子ども会の皆様、毎日の授業でゲストティーチャーとしてお招きした地域の皆様に対して、子どもたち手作りの感謝状を読み上げてお渡しさせていただきました。

「ありがとうございました。」という感謝の思いと、「これからもよろしくお願いします。」という思いを伝えることができました。

これからも、岐阜市立木田小学校は、「地域と共にある学校」であり続けたいと思います。