1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 児童会活動 みのり 学校生活

令和6年度 始業式

4月8日(月) 令和6年度の始業式が行われました。

一つ上の学年に進級するにあたり、誰もが「わくわく」しながら登校しました。

校長より、夢や目標をもって取り組むことの大切さや、お互いを尊重し合いながらさみしい思いをする子をつくらない学校にすることの大切さを全校児童に語りかけました。

2年生になったら、3年生になったら、4年生になった、5年生になったら、6年生になったら、こんな自分になりたい。こんなことをやってみたいという前向きな気持ちを大事にしてほしいと思います。

最後に、学級担任が発表されました。担任の先生が発表されると歓声が上がっていました。

1年間、仲間と共に素敵な学級、素敵な学校を創り上げてほしいと思います。