1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 みのり 学校生活

みどりの日

5月4日(土:祝) 今日は、「みどりの日」です。ゴールデンウイークもいよいよ終盤を迎えようとしています。

みどりの日は、「緑豊かな自然をもった国であることにかんがみ、この自然に親しむとともに、その恩恵に感謝し、豊かな心を育む日」とされています。

木田小の木々も、ウメ、サクラ、フジ、ツツジ、ハナミズキなどの花が散り、緑が美しい時期に入っています。

今は、ヒトツバタゴ(なんじゃもんじゃ)の白い花が満開を迎えています。

連休中に、ふるさとでゆっくり過ごされている方、行楽施設で楽しんでいる方もいらっしゃると思います。お時間があるときに、小鳥のさえずりを聞きながら、木田小の新緑をお楽しみください。