学校ニュース

0208 図書室より「読書の木」

今年度もたくさん図書室を利用できました。

読書の木には、たくさんの読書の実と読書の葉がついています。読書の実は、目標冊数の達成で木に実り、青→赤→金と色が変化していきます。また、読書の葉は、学年に応じたお勧めの本「必読書」を読むことで木につき、よりたくさんの必読書を読むことで読書の葉にシールがついていきます。

今年度の冊数などの集計は、2月末に行う予定です。「読書の実の色が変わるまで、あと〇〇冊だよ。」「〇〇の本を借りて読んだら、読書の葉がつくよ。」目標の達成を意識して読書に親しんでいる児童もたくさんいます。

今月もたくさんの本を借りて、読書を楽しみましょう。