学校ニュース

0419 全校 児童会「対面式」

 

対面式を行いました。

6年生と一緒に入場した1年生。5年生のアーチをくぐり、2年生から4年生の拍手を受け、にこにこ笑顔でステージ前へ整列しました。

はじめに、2年生から6年生から「校歌」の合唱のプレゼント。あたたかな歌声が体育館を包みました。

児童会長の言葉では、1年生さんが安心して楽しい学校生活を送ることができるようにと1年生の児童にむけて、やさしく話してくれました。また、長森北小学校4つのたからものの紹介もありました。

1年生からの言葉では、「なかよくしてね。」「よろしくおねがいします。」のメッセージとともに、その気持ちを込めた歌のプレゼントがありました。身ぶり、手ぶり、体全体をつかって元気いっぱいに歌っていました。

1年生が退場するときには、たんぽぽ学級の児童から入学をお祝いする手作りのプレゼントがありました。「がんばってください。」やさしい言葉とプレゼントをひとりひとり受け取りました。