学校ニュース

「おしえてぎふチャンラジオ キッズアカデミー!」を校内で放送しました。

7月2日から毎週金曜日12:40~12:55給食時間に岐阜放送のラジオ番組を校内放送で流します

番組名は『おしえてぎふチャンラジオ キッズアカデミー!』です。テーマは,食育,環境,国際,健康,科学,経済,スポーツ,歴史,防災などが放送される予定です。

きっかけは,コロナ禍のため,あまり友達や先生と会話ができない現在の給食時間を少しでも楽しく,勉強になる時間にできればいいなあという思いから岐阜放送の方達が考えてくれました。

長森南小学校の皆さんが少しでもよい給食時間になるといいなあと思い,岐阜放送の方達の企画に賛成し,校内放送を行うことにしました。またこの番組は夏休みにも放送されるそうです。お家でも機会があれば聞いてみてください。

(この文は6月30日の給食時間に放送した原稿の一部です。なお,この番組の校内放送は岐阜市教育委員会からも推奨されています。)