6年生 学校ニュース

修学旅行②<高山研修>

11月17日(水)に修学旅行②として,6年生が高山研修に行ってきました。

学校を出発するときは快晴でしたが,「高山別院」にバスが到着する時はかなり肌寒い曇天でした。ただ時間が経つうちにどんどん空が晴れ渡ってきて,班別研修を行うにはちょうど良い穏やかな日となりました。

午前中は「飛騨高山まちの博物館」,「高山陣屋」,「国分寺」などの施設や名所を中心に班別研修を行った後,昼食会場の「ひだホテルプラザ」に集合しました。昼食は飛騨牛を使った料理をいただき,午後からは「古い町並」を班で散策したり,お土産を買ったりしました。かなり歩いたので疲れたとは思いますが,6年生の笑顔が多く,とても清々しい修学旅行になりました。