学校ニュース

運動会

9月17日(土)運動会を行いました。

<開会式:校長の話>(前略)さて今日は,昨年度までと違い,全学年が同じ日に運動会を行えるようになったこと,これについては私自身嬉しく思っていますただ,一方で,まだ新型コロナウイルスの関係で運動会に参加できずに悲しんでいる児童がいることや,感染対策のため前半と後半の2つに分けなければならなかったこと,児童の係の動きを極力抑えたことなど,今年度もコロナ禍の前に完全にもどったわけではありません。しかし,今日の運動会が行われることによって,長森南小学校の児童,保護者の皆様,地域の皆様がコロナ禍を乗り切る希望の一助となれば幸いです(後略)。

<閉会式:校長の話>運動会に出場できた皆さん,今日まで練習してきたことを十分発揮できた運動会になりましたね。もちろん競技には勝ったり,負けたりすることがあるものですが,校長先生は皆さんの一生懸命競技を行う姿を見て,とても爽やかな気分になりました。そして,今日運動会に出場できなかった皆さん,閉会式の時間までオンラインで見守っていてくれてありがとう(後略)。

保護者の皆様,地域の皆様,ご参観ありがとうございました。皆様の参観マナーの良さも児童達の応援メッセージになったと思います。いつもご協力ありがとうございます。そして,後片付けを手伝っていただいた保護者の皆様本当に助かりました。ありがとうございました。