学校行事

クリーン活動ありがとうございました

土曜授業の午後は全校児童と保護者ボランティアによるクリーン活動を行いました。

児童は運動場や花壇、畑の草抜きを行いました。普段の掃除ではなかなか時間がかけられず、伸びていた草も、全校の子どもたちが一斉に取り組んだことで、ずいぶんきれいになりました。

保護者ボランティアにも、本当にたくさんの方に参加していただくことができました。蛍光灯のかさや扇風機のカバー等、児童の手が届かない高い場所や、トイレや手洗い場といった掃除が難しい場所をお願いしてきれいにしていただけました。ありがとうございました。

PTA環境委員さん、本部の皆さん準備や片付けをありがとうございました。