6年生

6年 中学校の先生による出前授業

3月10日、岐阜西中学校の先生による出前授業を行いました。

初めはやや緊張していた6年生ですが

中学校の先生方による楽しい授業を受けて

中学校での学習や生活に向けて

「何とかやれそうだ。」「がんばろう!」

と、期待や希望をもつよい機会となりました。

お世話になりました先生方、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

<子どもたちの感想から>

・集中して取り組むことができました。

 改めて自分は中学生になるんだと思いました。

・中学校の先生は厳しそうだなと思っていたけれど、

 授業を受けてとても楽しかった。

 数学の授業も楽しかったので、

 これから予習や小学校の復習をがんばりたい。