6年生

新学年での生活がスタート

新しい仲間との生活がスタートしました。

先週、6年生のみなさんは、学年集会を行いました。そこで、最高学年としての思いを語り合いました。「6年生になって数日。1年生の教室に行って荷物の片付け方を教えている姿が見られました。みんなの行動力がすばらしいと思いました。」「そのような行動を一年間続けられたらいいなと思います。みんななら全校を助けられる6年生になれると思います。」「よいことを増やす一年にしていきましょう。」「1~5年生が明日も学校に来たいと思えるようにしていきましょう。」学校のリーダーとしてやりたいことが次々に語られました。

みなさんの活躍を先生たちも精一杯応援します。