学校行事

前期終業式

10月6日(金)、前期終業式を行いました。終業式では、2年生、4年生、6年生、なかよし学級のみなさんが「がんばり発表」をしました。

「係の仕事をがんばったよ。大きな声で授業のはじまりのあいさつをしたら、みんなも大きな声であいさつをしてくれてうれしかったよ。」

「あきらめずに取り組む力がついてきたよ。運動会に向けて休み時間に仲間をさそって練習したよ。できない技ができるようになって、みんなで喜び合えたことがうれしかったよ。」

個人で、そして学級・学年のみんなと力を合わせてがんばったことを発表しました。堂々と発表する姿から、できるようになったことへの自信が伝わってきました。