天文

天文スタッフ日記

【大盛況!クリスマス星空コンサート】

12月3日(日)、歌手のMILLEA(ミレア)さんをお招きして、クリスマス星空コンサートを開催しました。岐阜市科学館プラネタリウムでは、毎年クリスマスの時期に星空コンサートを行っています。今年はMILLEAさんのファンの方々をはじめ、今まで岐阜市科学館に来たことがなかった方など、多くの方にご参加いただきました。

MILLEAさんは星にまつわる歌をたくさん歌っておられ、プラネタリウムや星空のイベントに多く出演されています。今回の星空コンサートでは、MILLEAさんのオリジナル曲はもちろん、宮沢賢治作「星めぐりの歌」やディズニーの名曲「星に願いを」(原曲で歌われてとても素敵でした!)など、アンコールを含め11曲披露していただきました。

しっとりとした曲では、満天の星の中MILLEAさんの歌声に癒され、アップテンポの曲では、観客のみなさんが手拍子をして盛り上がり、まるでライブ会場にいるような感覚でした。また、途中の星空案内の時には、会場の子どもたちとMILLEAさんが、木星や土星、オリオン座などを一緒に探したりと、アットホームな雰囲気で素敵な星空コンサートになりました。MILLEAさん、参加者のみなさん、ありがとうございました!

岐阜市科学館 天文スタッフ N.S

ステージで歌うMILLEAさん

 

ばっちりサインをいただきました!