学校のお知らせ

後期始業式

10/17 後期始業式・後期生徒会役員認証式

秋休みも終わり、後期がスタートしました。

後期始業式では、生徒の皆さんの笑顔がたくさん見られました。

   

校長先生からは、「仲間とのかかわりの中で、正しい判断をし、本当のスマイルをつくっていくこと」「半年後の自分を想像し、何ができるかを考えて行動していくこと」について話されました。

始業式後には、後期生徒会役員認証式を行いました。新役員の皆さんは、精華中学校の日常生活の向上と創造ある活動を目指して活動してくれると思います。新生徒会長からは、「スマイルあふれる精華中にするよう、全力で活動していきます。」と力強く語ってくれました。