1年生

いいうわさは、風よりもはやく伝わる!

4月21日(金)帰りの会の時間に、武道場で1年生が学年集会を開きました。

主任いじめ対策監の本多先生から、

入学して2週間、岐阜清流中の生徒としてひとつになろうとしていること

楽しそうに授業に取り組んでいること、これはとてもすごいことなんだとほめていただきました。

また、早田小、則武小でお世話になった先生方からも、お話を聞いてきてくださいました。

1年生の皆さんががんばっていることを喜び、これからも期待しているという内容でした。

いいうわさは風よりも早く伝わるんだよ、と本多先生は話してみえました。

それを聞いた1年生の皆さんは、次のように感想を話してくれました。

「中学校3年間がんばろうと思いました」

「私たちのまわりにはいい人がいっぱいいると思いました」

「恩返しがしたいと思いました」

心がつながる感じがしました。とても温かい雰囲気の集会でした。