PTA 地域

土曜授業① 大人になっていく君たちへ

6月10日(土)数年ぶりに体育館で全校生徒がイスに着席し、

保護者や地域の方も参加して、キャリア教育講演会を行いました。

講師は、サッカーJリーグヴィッセル神戸、FC岐阜などでプレーし、

FC岐阜クラブアンバサダー兼岐阜聖徳学園大学サッカー部監督の難波宏明さんでした。

講演会の最初には、数名の生徒がステージに上がり、

難波さんとリフティングをして、和やかな雰囲気で始まりました。

難波さんのサッカーに対する思いや、成功と挫折。

自分の夢であった、プロサッカー選手になるまでの経験など、

生徒たちも真剣に聴くことができました。

質疑応答ではたくさんの生徒たちが質問をしてくれました。

大きな夢を持とう、そしてくじけず、あきらめないでほしい!

このメッセージが届いていればいいなと思いました。

ボールで会話しよう 反対や挫折もありました 10名を超える質問が続きます