生徒会

次の主役は、今、がんばっているあなたです!

12月1日(金)朝の時間に、生徒会ニュースが放送されました。

本日のメニューは、2つです。

まずは、「よいこと見つけの活動名の発表」です。

活動名について84もの応募があり、執行部が5つに厳選して提案、全校投票が行われました。

その結果、「スマイル charge~ひとりひとりにライトを照らす〜」に決定しました。

人は褒められると笑顔になります。

その笑顔をチャージして満タンになるようにという願いが込められています。

次に、「 そうじについて」です。

シン四本柱のひとつである、そうじに一生懸命取り組んでいる仲間を紹介するとともに、

取材班による仲間へのインタビューを通して、その思いにせまりました。

次の放送がとても楽しみです。

執行部による放送の告知 学級ごとに放送を視聴 本日のMC
よいことみつけ 活動名発表 整美委員長の掃除への思い 中継:がんばる仲間①
中継:がんばる姿 中継:がんばる仲間② 最後はスマイルジャンケン