3年生

3年生の皆さん、どうもありがとう ~立つ鳥活動~

2月15日(木)午後、1・2年生が下校してから、

3年生は「立つ鳥活動」で、ふだんなかなかできない校内清掃に取り組んでくれました。

引き際は美しくという教えを表す「立つ鳥跡を濁さず」が活動の語源です。

3年生学級委員会が、1月中に掃除を希望する場所を尋ねてまわり、計画しました。

エアコンフィルターや窓、壁の汚れ落とし、手洗い場や特別教室の油ぶきなど、

1時間半を優に超える活動時間でしたが、3年生誰もが一生懸命取り組んでくれました。

ありがとうございました。

壁の汚れ落とし 階段の汚れ落とし 扇風機のカバー洗い
エアコン掃除 エアコン室外機まわり 外の手洗い場掃除
窓ふき 理科の実験器具 美術室のワックスがけ