生徒会

感謝の気持ちを伝えられるといいですね!~スマイルcharge速報~

2月21日(水)のお昼の放送で、「スマイルcharge速報」が放送されました。

内容は、先日行われた「立つ鳥活動」についてでした。

「立つ鳥活動」に取り組む3年生の姿を映した動画が流れるとともに、

「1・2年生のみんながきれいになった校舎を見て喜んでくれるといいな」

「今までお世話になった校舎に感謝の気持ちを伝えるために行いました」

と、活動への思いを3人の3年生生徒が話してくれました。

「先輩たちがきれいにしてくれた校舎を保てるよう、毎日の掃除をがんばろう!」

「先輩たちに会ったら、感謝の気持ちを伝えることができるといいですね!」

と話し、先輩の思いに応えようとする1・2年執行部の思いも素敵ですね。

先輩が掃除してくれました! 教室の床みがき 廊下の床みがき
手洗い場のシンクみがき 保健室のワックスがけ 渡り廊下の窓みがき
トイレ清掃 活動への思いを伝えよう スマイルジャンケンはグー