生徒会

四本柱をさらにレベルアップするための13の活動報告

2月28日(水)4時間目、体育館にて後期まとめの生徒集会を行いました。

後期生徒会スローガン「共に シン 四本柱の向上!」を達成するために、

執行部と7委員会が合わせて13の活動を行い、その成果と課題を報告しました。

「四本柱が高まったと思うか」の問いに、96%の生徒が「はい」と答えました。

執行部の動画「スマイルcharge」により、90%の生徒の活動意欲が高まりました。

また、その放送を通して、152人の仲間の良さが紹介されています。

生活委員会の「よいこと見つけ」によって、88%の生徒が真似したいと思いました。

文化委員会の「合唱レベルアップC」の効果を感じた生徒は90%を超えました。

保安委員会の「手洗いC」で、配膳時間の短縮等、98%の生徒が効果を感じました。

放送委員会の「昼の放送」は、97%の生徒が聴きやすいと答えました。

給食委員会の「食べきりC」で残菜量が減少し、95%の生徒が効果を感じました。

図書委員会の「図書館祭り」で貸出量が2倍になり、91%が朝読書に取り組んでいます。

整美委員会の「そうじC」で、96%の生徒の時間意識が高まりました。

ただ、効果が一時的であったり、学級によって差があること等が課題として挙げられました。

3月12日には次期生徒会選挙が行われます。さらに活動をつないでいきましょう。

開会の言葉 執行部の報告 執行部のよいこと見つけ
聴く姿 生徒会長の話 閉会の言葉