学校行事

スポーツ大会に向けて

5月8日から新型コロナウィルス感染症が5類感染症に位置づけられました。

学校では、マスク着用については個人の判断に任せるとしながらも、スポーツ大会に向けての練習などもあり、

できるだけマスクを外すよう子どもたちに呼びかけ熱中症対策に努めています。

教室ではなかなかマスクを外せない子もいますが、少しずつ通常の生活に戻していければと思います。

 

さて今日は、3年生がスポーツ大会に向けて「ボール運動」の練習をしていました。

音楽に合わせてボールをついたり、ポーズを決めたりと

先生の話をしっかり聞いて一生懸命練習に取り組んでいました。

本番当日には、どの学年もかっこいい姿を見ていただけるよう、

短い練習期間ではありますが、がんばって取り組んでいきます。

お楽しみに!