学校行事

はじめましての会

4月30日 はじめましての会をオンラインで行いました。

児童会執行部の司会のもと、学校紹介やクイズなど楽しいコーナーが続きました。

 

Q「島小学校は できてから 何年ぐらいたっているでしょう。」

①50年 ②100年 ③150年 ④200年

昨年度、〇〇周年行事を行ったため、2年生以上の子どもたちはすぐに答えていましたが

1年生の子どもたちは、「②かな、③かな、④かな」と考えていました。

 

Q2「島小学校は、何階建てでしょう」

①2階だて ②3階だて  ③4階だて  ④5階だて

校歌の歌詞にもありますので、みんな元気に

「③」と答えていました。

 

その後、1年生からの元気なビデオメッセージを流しました。

これからも、全校で力を合わせ、楽しい学校をつくっていきましょう。

楽しい企画を考えてくれた執行部のみなさん
クイズで盛り上がる1年生