学校行事

藍川小 1年生を迎える会

1年生を迎える会を行いました。

計画委員会の児童が中心となって会を進めました。

また、6年生が1年生と一緒に入場したり、5年生が花のアーチを持ったりと高学年が会を支えました。

自分の担当の仕事に責任をもってやり遂げる、高学年の姿が頼もしかったです。

1年生のごあいさつでは、1年生全員が自分の名前と好きなことや好きなものを言いました。

体育館という広い場所で、さらには全校の前で、という大きな舞台でしたが、堂々と発表する姿がありました。

また、1年生や担当の児童が発表した後や全校遊びのジェスチャーゲームで正解した子に対して、自然に拍手が沸き起こった場面が何度もありました。

スローガンの『1年生がこれから6年間過ごす中で、安心してくらせる楽しい会にしよう』の通り、1年生が藍川小学校での生活を安心して過ごせそうと思ってもらえるような楽しい会になったように思いました。