学校行事

【土曜授業】親子人権学習・ふれあい活動を行いました

10月22日(土)に、親子人権学習・ふれあい活動を行いました。

親子人権学習は家庭教育学級として行いました。

元岐阜大学教授、岐阜市人権教育・啓発推進委員である藤田敬一先生の「みんなちがって、みんないい?」というお話を、親子で聞きました。

帰宅してから、その内容に関わって親子で話し合ったご家庭が多くあったようです。

PTA親子ふれあい活動には、レクリエーションインストラクターの水田晃平先生に来ていただきました。親子で、手遊びをしたり、じゃんけんを取り入れた柔軟運動をしたりして楽しい時間を過ごしました。子どもだけでなく、保護者の方も笑顔いっぱいの活動になりました。