学校行事

あったかなかよし年賀状

網代小学校の子たちは、毎年、学校の中で「あったかなかよし年賀状」を送り合います。

網代小学校では、異年齢グループ「なかよしグループ」で、掃除をしたり、休み時間に遊んだり、児童会行事に

取り組んだりしています。そんな中では、他の学年の子たちに助けてもらったり教えてもらったりすることがいっぱいあります。また、素敵だなと感じる姿もたくさん見つけられます。このようなことを、感謝の言葉とともにグループの仲間に伝えるのが「あったかなかよし年賀状」です。

各学年の子たちが書いた年賀状は、児童玄関のポストに投函され、それを6年生が集配します。出した人ももらった人も、あったかい気持ちになる行事です。