2年生

2年生 大根の収穫体験

JAぎふ芥見支店さんからお声がかかり、大根の収穫体験をしてきました。

2年生の子たちが、今年度、学校の外で活動をすることは初めて。

児童玄関前に並んだだけで、テンションがMAXに。

さあ、出発です。

目の前の大根を目にして、さらにテンションが上がります。

大きな大根も、ゆっくり真上に引っ張って、上手に抜くことができました。

たくさん持って帰りたくて、何本も抜いたのですが・・・。

重すぎて袋に穴が開いてしまいました。

大きな大根でしたので、何本も持って歩いて帰るのは危険です。

1人2本だけ持って帰ることとしました。

残りは、他の学年におすそわけです。

さて、今日は、おでんかな?

大根サラダかな?

どんな料理になるのかな、楽しみですね。