6年生 芥見小学校いろいろ

令和2年度 卒業証書授与式

本日、53名の卒業生一人一人に、卒業証書を授与しました。

この日のために、昨日の午後、4年生と5年生が、一生懸命に心を込めて、

会場の準備と校舎の掃除をしてくれました。

北の壁には、5年生が書いてくれたメッセージ。

背面には1年生から5年生までの全員で色を塗った小さい「ありがとう」「おめでとう」の文字で作った

「ありがとう」「おめでとう」の大きな文字。

昨日は、とてもいい天気でした。

教室の黒板(卒業式当日)

3階の廊下は、6年生が教室から体育館に行くときに通るところ。

かわいい飾り付けが、出迎え、そして見送りました。

1階の廊下も。きれいな掲示がありました。見てくれたかな?

保健室の廊下にも、6年生に向けたクイズ形式の掲示がありました。

1年生がめくったりしてましたけれど・・・。

在校生と学校職員全員が、形式的ではなく、感謝とおめでとうの気持ちを表すことができたと思っています。

式は、名の通り、卒業証書を授与するだけの式でしたが、53名全員が、厳かに、そして堂々と歩く姿に感動しました。

卒業生のみなさん、中学校へ行っても、頑張ってくださいね。ずっと応援しています。